河津のサクジロウ

f0373497_16454954.jpg
再び河津ネタですが。。^^:

一応、お約束のアレもあげておきます。
ちょっと太めなサクジロウでしたが、落ち着きなくまぁよく動くこと。。♪
おかげで何ショット無駄にしたことか。。(笑)



[PR]
by tepet0309 | 2017-02-23 17:00 | 生物

家路


f0373497_15093870.jpg
今日の東京は雪混じりの雨が降る寒い一日になりました。
こんな日は早く家に帰ってゆっくりと風呂につかり、温かい鍋でもつついて。。

と思いつつ、デスクを見ればこぼれるほどの仕事の山。。
もうそんなにガツガツ働く歳でもないのに。。

私はいったいいつになれば楽に。。ならんか ><

※写真は画像倉庫から 北浦の夕暮れです

[PR]
by tepet0309 | 2017-02-09 17:00 | 自然

大寒


f0373497_12045767.jpg
今日も東京は朝から寒い一日に。
日中は小雪もちらつきましたが、それでも今年は梅の開花が2週間ほど早いとか。

ここを乗り切れば春近し。翁の心も躍ります(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-20 17:00 | 自然

寒波到来?


f0373497_12161119.jpg
今週末は寒波がやってくるとか。。
東京も雪になるかもしれません。
こちらの気持ちはそろそろ春に向かいたいところなのですが
お天道さまはなかなか許してくれませんねぇ(笑)

皆さまもどうか風邪などひかれませんように。

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-13 17:00 | 自然

f0373497_16154261.jpg
あけましておめでとうございます

皆さまにとりまして この一年が実り多き素晴らしい年となりますよう
心よりお祈り申し上げます


2017年 元旦

                           えびぞう翁


[PR]
by tepet0309 | 2017-01-01 07:00 | 自然

北浦のオオハクチョウ

f0373497_13220112.jpg
そういえば、霞ヶ浦のオオハクチョウたちはどうしているだろうか。

毎年シベリアあたりで繁殖を行い、遥か日本に渡って越冬する。。
白鳥おじさんの「コーコーコー!」という呼び声が聞こえると
優雅に泳ぐ姿からは想像もつかないほど大きな足で、ドタバタとエサをもらいに寄ってくる。

今日も冷たい水の上で、朝日を背に
あの大きな翼を広げているのだろうか。。

[PR]
by tepet0309 | 2016-12-16 07:00 | 自然

紅い池

f0373497_10263230.jpg
激辛鍋でも血の池地獄でもありません(笑)
軽井沢の雲場池で向こう岸からカモを追っていると、
紅く紅葉したドウダンツツジが水面に映り込んで、このような画になりました。
秋と冬の間の風景です。

[PR]
by tepet0309 | 2016-11-08 10:21 | スナップ写真

衣替え

f0373497_10124591.jpg
気づけば明日はもう10月。
昔はこの時期になると衣替えで、虫干しをしたものです。
今は一年中Tシャツ着てるし、そもそも衣替えなんて死語なのかも(笑)

では私もそろそろ秋物を引っ張り出しますか。。


[PR]
by tepet0309 | 2016-09-30 10:14 | 生物

怠惰な日々の記憶


by えびぞう