タグ:富士山 ( 5 ) タグの人気記事

凍る山中湖

f0373497_20071139.jpg
ここ数日、東京の昼間は少し暖かいのですが、
とにかく陽が落ちると毎日のように北風が強く吹きつけるので 凍える思いで帰宅します。

春を心待ちにしている気持ちの表れか、根っからの寒がりからか、
冬らしい写真をブログに載せる事すらためらう私(笑)
しかし考えてみればこの時期にしか味わえない景色もあるよなぁ。。

ということで画像倉庫から、凍る山中湖の夕暮れでも ><。さむっ

[PR]
by tepet0309 | 2017-02-07 17:00 | 自然

寒中見舞い

f0373497_15074239.jpg
早いもので1月も3分の2を過ぎてしまいました。

まだしばらくは寒い日が続きそうですが、春はもうすぐそこまで。。
皆さまもどうか風邪など召しませぬよう、くれぐれもご自愛ください。

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-23 17:00 | 風景

ふもとっぱら

f0373497_19435165.jpg
最近、ふもとっぱらで初日の出を拝むソロキャンプが人気だとか。。

もう何年も前になりますが、頻繁にキャンプに出かけていた頃。。
「キャンプするなら絶対に冬でしょう」などと豪語していました。

うるさい虫もいないし焚き火がありがたいし、
料理だって豪快に鍋を煮立てて。。
ウエアだってボリュームのあるレイヤードが楽しめる、と。

それが今では。。
クルマの中で「寒い寒い」を連発(笑)

「今年こそは!」を口にするも、いったい何をどこから鍛えなおせばよいのやら。。
もうちょっと暖かくなったら。。出かけて見ますかな(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-06 16:00 | 風景

最悪の日曜日


f0373497_14424905.jpg
年に一度、
朝霧高原で行われるオールドバイクのオーナーズミーティングに参加の予定だった。
金曜日にバイクの最終チェックをすると、それまで好調だったエンジンに全く火が入らない。
あれこれ調べた結果、あるパーツの不具合にたどり着いたが、それはすでに生産終了。

ということで結局、楽しみにしていた朝霧高原行きを断念。

悔しまぎれに。。朝霧高原の富士。


[PR]
by tepet0309 | 2016-10-24 14:45 | スナップ写真

朝霧高原の月 OCT/2015

f0373497_10445723.jpg
ちょうど昨年の今頃、朝霧高原でのイベントが終わり、
夕陽を浴びた富士の頂上に目をやると、
赤みを帯びた月がゆっくりと、昇り始めました。

今年もあの場所に仲間が集まり、イベントが行われます。
去年と同じ、あの情景は見られるでしょうか。


[PR]
by tepet0309 | 2016-10-05 10:55 | 10月

怠惰な日々の記憶


by えびぞう