<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

葉山へ

f0373497_16095286.jpg
先週はカブのミーティングがあり、ブラリと葉山へ。
なんと15℃という、この時期にしては驚くような暖かさに、湘南の海はうらうらとした春の陽に包まれておりました♪

KCC 神奈川 Cubミーティング in 葉山へ

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-31 17:00 | 風景 | Comments(4)

日一日と。。

f0373497_15112802.jpg
そろそろ1月も終わり。東京も今日は春が来たように暖かくなりました♪
今週は大体10℃を上回りそうで。。老体も少しだけ動きが良くなったように思います(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-30 17:00 | 自然 | Comments(4)

野良のヒゲは白かった


f0373497_18350010.jpg
昨年公開されていた映画「ルドルフとイッパイアッテナ」のキャラクターデザインを詰めて行く段階で、デザイナーがネコのヒゲを黒く描いていたことがわかり、それではリアリティーがないということで 後になって全て白に修正したそうな。。

。。ということで、黒いヒゲのネコは、おりません(笑)

P.S. 中にはちょっと黒いのもいるそうです。。^^; ←ブロガーさんに教えていただきました(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-27 17:00 | 生物 | Comments(8)

をくずれ水仙郷

f0373497_18144162.jpg
先週は「早春の房総で あたり一面の水仙に感激!」。。と行きたかったのですが、
残念ながら花はほぼ終わってしまっていました^^;

やはり今年は平年よりも花期が早いのかもしれません><

黄金アジフライツー

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-26 17:00 | 自然 | Comments(4)

水曜日の渋谷 #14

f0373497_14464650.jpg
確か2011年だったでしょうか、このセンター街のメインストリートが「バスケットボールストリート」に改名された。。みたいです。
実は私、ほぼ毎日ここを歩きますが、いまだに一度もここを「バスケットなんちゃら」と意識をしたことがありません。
センター街は「センター街」。別に意地になる気はありませんが、一度地域に根付いてしまった名前を改名するって、難しいものだと思います。
そういえば昔、国電を「E電」と名付けようとして失敗に終わった人がいましたが。。(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-25 17:00 | 風景 | Comments(0)

冬(早春)の房総半島へ


f0373497_22192907.jpg
先週末は友人と連立って今年初のツーリングに。
ここしばらく原付ばかりに乗っていたので大型車に乗るのは本当に久しぶり。
オートバイも乗り手も互いに老体なのでゆっくり身体を慣らします。

ただ、これまで毎日10℃を切っていたので、寒風ツーリングを覚悟して出かけましたが、
ありがたい事にこの日は12℃まで気温も上昇^^
心地よい走りと海の幸を楽しむことができました♪

◆黄金アジフライツー

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-24 17:00 | ツーリング | Comments(2)

寒中見舞い

f0373497_15074239.jpg
早いもので1月も3分の2を過ぎてしまいました。

まだしばらくは寒い日が続きそうですが、春はもうすぐそこまで。。
皆さまもどうか風邪など召しませぬよう、くれぐれもご自愛ください。

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-23 17:00 | 風景 | Comments(2)

大寒


f0373497_12045767.jpg
今日も東京は朝から寒い一日に。
日中は小雪もちらつきましたが、それでも今年は梅の開花が2週間ほど早いとか。

ここを乗り切れば春近し。翁の心も躍ります(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-20 17:00 | 自然 | Comments(4)
f0373497_15105138.jpg
ここのところ東京はどうにも気温が上がりません。
この一週間は日中も10度に届かない日が続き、明日はまた雪の予報が出ています。

週末は久しぶりにオートバイで出かけようと思っているので、路面の状態が心配です ><

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-19 17:00 | 夜景 | Comments(2)

水曜日の渋谷 #13


f0373497_16242316.jpg
長い間 空地になっていた場所に突然のように出来たライヴハウス。
確かこの辺りも再開発予定地域のはずですが。。

数年後には取壊す事を承知で営業をしているのでしょうか、
仕事場の周りにはこのような施設や店舗がいくつも見られます。

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-18 17:00 | 夜景 | Comments(2)

怠惰な日々の記憶


by えびぞう