<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

水曜日の渋谷 #6

f0373497_14343451.jpg
月に1回以上は映画を観ていると思います。
新作ばかりですが、たまにアニメも観ます。
話題の「君の名は。」は2回観ました。
まぁ、1回で内容が理解できなかったこともありますが(笑)

「聖地巡礼」ではありませんが、この場所も描かれていたような。。

[PR]
by tepet0309 | 2016-11-30 11:00 | スナップ写真 | Comments(2)

平林寺

f0373497_12084447.jpg
週末は曇り→雨の寒い一日でした。
予定していた静岡方面のツーリングを中止にしたので
気晴らしに新座の平林寺をのぞいてみました。

残念ながら青空は見えませんでしたが、
燃えるような色合いが楽しめました♪

00000010_13281537.png



[PR]
by tepet0309 | 2016-11-29 11:00 | スナップ写真 | Comments(0)

マイペース

f0373497_21041274.jpg
月曜から申し訳ございません。

寝ても寝ても。。 眠いのであります(ぬこ)



[PR]
by tepet0309 | 2016-11-28 11:30 | スナップ写真 | Comments(0)
f0373497_20411873.jpg
東京スカイツリーが「和食」をテーマに
期間限定で特別ライトアップを公開するとのことで見物に。
「手巻き寿司」がイメージだそうで、いつもの単色より少しだけカラフルに。

でも。。やっぱり昭和な私はレトロな東京タワーに惹かれてしまうのです(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2016-11-27 10:00 | スナップ写真 | Comments(0)

Vespa & Lambretta Run 2016

f0373497_20503159.jpg
1953年のアメリカ映画 オードリーヘップバーン主演の「ローマの休日」、
1979年のイギリス映画「さらば青春の光」、
同じく1979年に放映された松田優作主演のTVドラマ「探偵物語」などにも脇役として登場した
「ヴェスパ」というイタリア製の小さいスクーター。

年に1回、このイタリアを代表する「ヴェスパ」と「ランブレッタ」というスクーターが集まる
イベントがこの時期に都内であり、久しぶりに参加。

当日は約50台が集合、都内のショートランや、
久しぶりに顔を合わす仲間との愉しいひと時を過ごしました♪

Vespa & Lambretta Run 2016 へ


[PR]
by tepet0309 | 2016-11-26 10:00 | スナップ写真 | Comments(0)

酉の市

f0373497_11484094.jpg
23日は二の酉だったので、目黒の大鳥神社に行って来ました。
今ひとつ振るわぬ景気を反映してか、大勢の客で賑わっていましたが、
お酉様を迎えるといよいよ年の瀬が迫ってきたことを感じます。


[PR]
by tepet0309 | 2016-11-25 12:03 | スナップ写真 | Comments(0)

54年ぶり


f0373497_13443577.jpg
今朝の通勤時は雪でした。
東京都心で11月の初雪は54年ぶりだとか。。

寒いと思い、ダウンコートを着て出たのですが。。
電車に乗った途端に後悔。

汗だくでした(笑)
[PR]
by tepet0309 | 2016-11-24 13:45 | スナップ写真 | Comments(0)

外苑の銀杏並木

f0373497_10415581.jpg
天気がよかったので少し早めに家を出て
べスパで外苑を散歩しながら出勤。
銀杏並木はもうすっかり黄色くなりました^^

そういえば福島ではまた地震があったそうで。。
東京でも朝方揺れを感じました。
周辺にお住まいの方はくれぐれもお気をつけください。

00000010_13281537.png





[PR]
by tepet0309 | 2016-11-22 10:47 | スナップ写真 | Comments(0)

曇り空

f0373497_11572402.jpg
曇り空の月曜日です。

今週は曇りや雨マークが並んでいますが、
水曜日は年に1度のイベントがあるので降らないで欲しいものです。

[PR]
by tepet0309 | 2016-11-21 11:58 | スナップ写真 | Comments(2)

週末は

f0373497_10222314.jpg
明日はもう土曜日。
今週はあっという間に過ぎました。

先週末は遊びに出かけたので
明日はゆっくり庵の片付けでも

そうそう、マッサージにも行きますか(笑)


[PR]
by tepet0309 | 2016-11-18 10:24 | スナップ写真 | Comments(0)

怠惰な日々の記憶


by えびぞう