カテゴリ:風景( 23 )

水曜日の渋谷 #12


f0373497_15033738.jpg
バイクで通勤した時に通る、駐輪場からスクランブル交差点への抜け道。
とても垢抜けた渋谷の風景には見えませんが、実は大変お気に入りの路地なのです(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-11 17:00 | 風景

ふもとっぱら

f0373497_19435165.jpg
最近、ふもとっぱらで初日の出を拝むソロキャンプが人気だとか。。

もう何年も前になりますが、頻繁にキャンプに出かけていた頃。。
「キャンプするなら絶対に冬でしょう」などと豪語していました。

うるさい虫もいないし焚き火がありがたいし、
料理だって豪快に鍋を煮立てて。。
ウエアだってボリュームのあるレイヤードが楽しめる、と。

それが今では。。
クルマの中で「寒い寒い」を連発(笑)

「今年こそは!」を口にするも、いったい何をどこから鍛えなおせばよいのやら。。
もうちょっと暖かくなったら。。出かけて見ますかな(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-06 16:00 | 風景

水曜日の渋谷 #11

f0373497_17535782.jpg
お正月休みもあっという間に終わり、本日は仕事始めです。

皆さまはどんなお正月を過ごされましたでしょうか。
私は30日からインフルエンザで高熱に犯され、開いている医者を探してクルマで20キロ走り、点滴をしてもらって何とか年を越しました(笑)

ところで、今年初の渋谷ネタですが。。
写真は南口東急プラザ跡地。
ここは私が学生時代にバイトに明け暮れた、言わば「青春時代」の全てが詰まった場所。
しかし今、この想い出の地はペッタペタの更地になってしまいました..T T

ということで、翁は今年もこの工事だらけの地で頑張って参ります。
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-04 15:00 | 風景

甲州小路

f0373497_11264562.jpg
そういえば日曜日はワケあって山梨へ。

クリスマスツリーも、煌めくイルミネーションもここにはなく、道を往く人の数もまばら。
いつもと変わらない時間が穏やかに流れているだけでありました。

[PR]
by tepet0309 | 2016-12-27 11:45 | 風景

水曜日の渋谷 #9

f0373497_12102918.jpg
今日は冬至ですね。
「一陽来復」、明日から上昇機運です。
私も老体鞭打って、いつもの路地階段を駆け上がって行きますか(笑)
[PR]
by tepet0309 | 2016-12-21 12:11 | 風景

路地裏の商店

f0373497_18055106.jpg
子供のころ、商店の子供が羨ましかった。
私は夕飯の時間になると遊びをやめて家に帰らなければならなかったが
商店の子供は店が閉店するまで、楽しそうにお客さんに遊んでもらっていた。

親に「なぜうちはお店屋さんじゃないのか」とよく文句を言ったりしていたものだ(笑)

こんな路地裏の商店街を通りがかると、そんな昔を思い出す。。




[PR]
by tepet0309 | 2016-12-18 07:00 | 風景

遠近



f0373497_14451677.jpg
最近どうも目がよく見えない。
ファインダーをのぞいている分には問題ないが
撮った写真を確認しようと液晶画面を見るとさっぱり。。

眼科に行く機会があり、視力を測ってもらったところ、
子供のころからずっと1.5を割ったことのなかった視力が0.7。

まぁ、一般的には裸眼で問題のないレベルだと思うけれど、
ここのところ老眼も進んでいるので、このまま遠と近が徐々に進むとすると。。

眼鏡が嫌いなので、考えるだけでもうっとうしい。


[PR]
by tepet0309 | 2016-12-06 08:00 | 風景

水曜日の渋谷 #3


f0373497_12253560.jpg
新しくできる街並みもあれば、昔のままの街並みも。
そんな2つの景色が同居する街。
昼間の「のんべい横丁」はどこか古びた温泉街のよう。

夜になるとどこからともなく外国人が集まり酒を酌み交わす、
ディープな観光スポットになりました。

[PR]
by tepet0309 | 2016-11-02 12:27 | 風景

暇つぶし OCT/2016

f0373497_11353459.jpg
14歳の時だったか、親戚の兄貴から読み終わったバイク雑誌をもらった事が
きっかけで熱病に侵されたようになり、
16歳で免許を取って以来この歳になるまでずっと傍にバイクがあって。。

あと何年こんな生活を送っていられるのだろうかと、
そう考える今日この頃であります。

「CT110のこと」 へ



[PR]
by tepet0309 | 2016-10-04 12:42 | 風景

彼岸 SEP/2012

f0373497_12483227.jpg
そういえば昨日は彼岸の入り。
せめて墓参りぐらいは爽やかに晴れないかなぁ。。


[PR]
by tepet0309 | 2016-09-20 13:10 | 風景

怠惰な日々の記憶


by えびぞう