カテゴリ:自然( 11 )

家路


f0373497_15093870.jpg
今日の東京は雪混じりの雨が降る寒い一日になりました。
こんな日は早く家に帰ってゆっくりと風呂につかり、温かい鍋でもつついて。。

と思いつつ、デスクを見ればこぼれるほどの仕事の山。。
もうそんなにガツガツ働く歳でもないのに。。

私はいったいいつになれば楽に。。ならんか ><

※写真は画像倉庫から 北浦の夕暮れです

[PR]
by tepet0309 | 2017-02-09 17:00 | 自然

凍る山中湖

f0373497_20071139.jpg
ここ数日、東京の昼間は少し暖かいのですが、
とにかく陽が落ちると毎日のように北風が強く吹きつけるので 凍える思いで帰宅します。

春を心待ちにしている気持ちの表れか、根っからの寒がりからか、
冬らしい写真をブログに載せる事すらためらう私(笑)
しかし考えてみればこの時期にしか味わえない景色もあるよなぁ。。

ということで画像倉庫から、凍る山中湖の夕暮れでも ><。さむっ

[PR]
by tepet0309 | 2017-02-07 17:00 | 自然

ウメハサイタカ♪

f0373497_20300518.jpg
早いもので、もう節分。
梅も見頃となり、今日~明日あたりはお出かけ日和、
なのに私は仕事で都合がつきません ><。。
ということで、画像倉庫より⇒ Feb'15 熱海梅園の写真など。
2年前のこの日、午後には曇って真冬の嵐になってしまいました。

[PR]
by tepet0309 | 2017-02-03 17:00 | 自然

日一日と。。

f0373497_15112802.jpg
そろそろ1月も終わり。東京も今日は春が来たように暖かくなりました♪
今週は大体10℃を上回りそうで。。老体も少しだけ動きが良くなったように思います(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-30 17:00 | 自然

をくずれ水仙郷

f0373497_18144162.jpg
先週は「早春の房総で あたり一面の水仙に感激!」。。と行きたかったのですが、
残念ながら花はほぼ終わってしまっていました^^;

やはり今年は平年よりも花期が早いのかもしれません><

黄金アジフライツー

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-26 17:00 | 自然

大寒


f0373497_12045767.jpg
今日も東京は朝から寒い一日に。
日中は小雪もちらつきましたが、それでも今年は梅の開花が2週間ほど早いとか。

ここを乗り切れば春近し。翁の心も躍ります(笑)

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-20 17:00 | 自然

冬ぼたん

f0373497_12045452.jpg
ここのところ、ブログの絵ヅラも寒々しくなりがちなので久しぶりに花の画でも。
冬ぼたんの季節となりました。

皆さんのブログを拝見していてもそろそろ梅や菜の花の画を見かけるようになりました。
先週末は山沿いでは雪も降ったようですが。。
春を待つ気持ちは皆同じですね^^

[PR]
by tepet0309 | 2017-01-10 17:00 | 自然

f0373497_16154261.jpg
あけましておめでとうございます

皆さまにとりまして この一年が実り多き素晴らしい年となりますよう
心よりお祈り申し上げます


2017年 元旦

                           えびぞう翁


[PR]
by tepet0309 | 2017-01-01 07:00 | 自然

北浦のオオハクチョウ

f0373497_13220112.jpg
そういえば、霞ヶ浦のオオハクチョウたちはどうしているだろうか。

毎年シベリアあたりで繁殖を行い、遥か日本に渡って越冬する。。
白鳥おじさんの「コーコーコー!」という呼び声が聞こえると
優雅に泳ぐ姿からは想像もつかないほど大きな足で、ドタバタとエサをもらいに寄ってくる。

今日も冷たい水の上で、朝日を背に
あの大きな翼を広げているのだろうか。。

[PR]
by tepet0309 | 2016-12-16 07:00 | 自然

雨露 SEP/2015

f0373497_11501683.jpg
今朝も雨の通勤となりました。
10月に向かって楽しみにしているイベントも沢山あるというのに。。
恵みの雨とは言いつつも
毎日のように古傷が痛みます。
[PR]
by tepet0309 | 2016-09-29 11:51 | 自然

怠惰な日々の記憶


by えびぞう