違反運転者


f0373497_15355120.jpg
日曜日はお天気もよかったので運転免許証の更新に行ってきました。

去年の7月にちょっとした違反をしてしまったので、
所要時間2時間の「違反運転者コース」を受講する羽目に。。
3,850円もする特別メニューです♪

教室は100名ほどが入る、そこそこ大きな部屋でしたが満席状態で。
換気が悪い上に、2時間の講習に備えて精力をつけた人がいるらしく、
強烈なニンニク臭が充満していて。。。
知らぬ間に呼吸を抑えてしまうので、だんだん息苦しく、

意識が遠のいて。。zzz


終了と同時に外で大きく吸った空気の旨いこと。。

ということで、また3年後。

ゴールドなんて。。一生かかっても無理だな、こりゃ(笑)


[PR]
Commented by nayacafe-2950 at 2017-02-27 18:12
更新講習、大変ですね!ワタシじつは免許歴40年近く。
ず~~~っとゴールドです(笑)夫に言わせるとそんな人のほうが危ない・・・と。ハイ、運転嫌いです。下手です。なので凄く安全運転・・・「左折の女」と呼ばれています。右折苦手でぐるっと左折して信号で出るのです。笑い物ですが一生貫きます。因みに夫は40年以上経て初めてゴールドになりました・・・是非安全運転を・・・うふふ
Commented by tepet0309 at 2017-02-27 18:26
> nayacafe-2950さん
いやいや、ゴールド免許、結構なことぢゃないですか!保険も優遇されますし。。♪
私は免許取ってからこのかた。。いつからゴールド制度ができたか忘れましたが。。
一度もありません(笑)いや、いつも惜しいところまではいくんですよ?ホントに(笑)
でもやっちゃうんですね。。><;

でも結構周りにいる飛ばし屋のおぢさん達も意外とゴールドだったりして。。
やっぱり注意力がね、散漫なんでしょう。はいはい、頑張ります。安全運転!
Commented by 4173-55 at 2017-02-27 22:01
えびぞう さん
はじめまして。。。4173-55です。
いつも”イイネ””ご訪問”ありがとうございます。
実は。。。
免許取得30年目にして”初”ゴールドいただきました。。。

これからもよろしくお願いいたします!

Commented by ruolin0401 at 2017-02-27 23:40
ご同輩です。
私も必ず一回は何らかの切符を切られていていまだにゴールドの経験はないです。
今年更新の年なのです。
例により講習です。安全運転への戒めと思っていますよ。
Commented by youko19530222 at 2017-02-28 07:03
お~~~い 寝るかあ(笑)
主人、ずっとゴールドでしたが・・・車の中に入ってたクモを出してあげようとして・・・ドン(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-02-28 09:08
んふふふふっ、
思わず笑ってしまいました。
私もそろそろ更新なんです。
高速道路を運転するの怖くてできない(昔はしたよ)ゴールドで~す(笑)! エッヘン ^^
Commented by Miyanao117 at 2017-02-28 10:45
おおお、運転免許、講習を受けられたのですね。私は、海外に出た時に、インターナショナルの免許をとって、そのあと、アメリカ、カナダと免許を取りました。こちらは、日本と反対路線の運転なんで、日本でとっても運転するのは怖くて、、、。運転免許、日本では、捨てました。今思えば、捨てなければよかったなあって、思います。でも、日本では、絶対に運転できないですー。
Commented by tamsanpe at 2017-02-28 13:16
暗めの背景にピンクが映えますね^^

免許更新お疲れ様でした。
僕は違反者講習しか受けたことがありませんよ。
一生ゴールドにならないかもです(笑)

でも最近は違反してないです。
2年くらい前にスピード違反で一発免停になっただけ(笑)
全部で10万位かかったような記憶があります。
by tepet0309 | 2017-02-27 17:00 | 風景 | Comments(8)

怠惰な日々の記憶


by えびぞう