河津のサクジロウ

f0373497_16454954.jpg
再び河津ネタですが。。^^:

一応、お約束のアレもあげておきます。
ちょっと太めなサクジロウでしたが、落ち着きなくまぁよく動くこと。。♪
おかげで何ショット無駄にしたことか。。(笑)



[PR]
Commented by tora0405 at 2017-02-23 21:02
メジロって本当に可愛いですね。
動きも早いですが、それを撮るのも楽しいです。
関西の方でも、早く河津桜を見たいものです。
Commented by tepet0309 at 2017-02-23 21:37
>tora0405さん
確かにとても楽しいのですが、桜が満開だったので、レンズを向けるともうどこかに隠れてしまってフレームに入れるのが一苦労。貴殿のような綺麗な色で撮りたかったのですが赤カブリしてしまいました。

そちらでももうそろそろでしょう、可愛い写真を楽しみにしています^^
Commented by ruolin0401 at 2017-02-23 21:54
富士への散歩道です
当方ブログにコメントありがとうございます。
富士撮影は雲により写真の出来が左右されますね。雲が邪魔になる時もあれば、雲によって写真になる事もあります。雲と富士山だけの時もありますから。
さて、メジロと河津桜ですがナイスショットです。メジロの位置がとても良く、構図的にGoodですよ。色彩も春らしく明るくいいと思います。
Commented by tepet0309 at 2017-02-23 23:58
こんにちは。メジロについては嬉しいコメントありがとうございます。
富士山は撮るたびに撮影条件が変わるので難しいですね。私が撮ろうとすると大概雲に頭が隠れるパターンです(笑)
やはり前日の天気や湿度など、事前に計算して臨むのでしょうか、私のような行き当たりばったりではなかなか思うような写真は撮れませんね。
また作品を参考にさせていただきながら、狙ってみます^^

Commented by Miyanao117 at 2017-02-24 11:52
わー、いい表情が撮れましたねえ。メジロ、たしかに、忙しく動き回っていますよね。じっとしていないから、なかなか、シャッターチャンスがキャッチできませんよね。
お写真の色合い、構図、ほんとに花丸、素晴らしいです。
Commented by tepet0309 at 2017-02-24 14:17
> Miyanao117さん
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
SNSやブログなどでメジロの写真が上がり始めると春が来たことを実感しますよね♪
撮っているときは夢中なので分からなかったのですが、こうしてUPしてみると意外とひょうきんな顔をしたヤツでした(笑)
by tepet0309 | 2017-02-23 17:00 | 生物 | Comments(6)

怠惰な日々の記憶


by えびぞう