河津の春

f0373497_15173020.jpg
今日の東京はとても暖かかったのですが、午後からは俄かに曇り始め 雨がポツポツと。。

さて、週末はお天気もよく暖かかったので春を求めて伊豆に行って来ました♪
写真は東伊豆、河津桜がちょうど満開の河津川です。
とにかく人、人、人! 駐車場への列も何時間待ちかというほどですが、
私は土曜の夜に出発し、駐車場で車中泊です^^


◆早春の伊豆へ
http://ebizo0309.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


[PR]
Commented by tora0405 at 2017-02-20 20:52
もう、そちらの方では、河津桜が満開なのですね。
とても綺麗ですね。それにしても、すごい人出のようですね。
車中泊お疲れ様でした。
Commented by 201512kaishi at 2017-02-20 21:26
こんばんは。対岸からの風景もいいですね。
かつて1度だけ ここに行ったことがあるのですが
そのときは ありがちに 桜と菜の花の横を歩きました(笑)
by ぽぽんた
Commented by tepet0309 at 2017-02-20 21:35
>tora0405さん
昨日行ってきたのですが、ちょうど満開でした。
本当は松田に行って見たかったのですが、他のブロガーの方の記事を見たらもう終わっていたようなので。
実はもう河津はここ何年も続けて行っているので。。

なので車中泊はさほど苦になりません(笑)
Commented by tepet0309 at 2017-02-20 21:42
>ぽぽんたさん
コメントありがとうございます。
菜の花と桜も撮ったのですがあちこちで目にする絵面なので違うものにしてみました。
でもきっと後でそれも上げますけど(笑)
ただ、年々菜の花が痩せてきているように見えて。。
実は近くで見るとまばらな感じで撮るのが難しかったのも理由です(笑)
Commented by yu-ni at 2017-02-21 08:59
桜色、菜の花色、空の色、
本当にとても素敵な一枚ですね!
川と雲がほんのりピンクに染まってみえます^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-21 10:09
きれいですね~!
もうすっかり春到来♪って感じですね。
水辺に菜の花と桜、そして青空、
行ってみたいな~♪
歩いてみたいな~♪
チポと(笑)◎ ^^
Commented by tepet0309 at 2017-02-21 10:42
> yu-niさん
いつもありがとうございます。私もいつもyu-niさんの写真に癒されてます♪
yu-niさんが空を飛ぶ鳥を眺めていた時のように、ブロックに座り、足をブラブラ
させながら向こう側をいつまでも眺めていたい気分でしたよ♪

本当は川に水鏡と行きたかったのですが、太陽の位置が違っていました(笑)
Commented by tepet0309 at 2017-02-21 10:48
> funfunniconicoさん
いつもありがとうございます。
そうそう、この日はワンコ連れの方も沢山おられて。。
中には40cmぐらいのオウムを連れている人もいて、触らせてもらいました(笑)

チポちゃんはこの後にいった「みなみの桜」の河原を走らせてあげたいなぁ。。
きっと浜大根の間をスラロームで走り抜けて行くんじゃないかなぁ。。(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:37
このお写真といい、春一番といい、春してますねー。鼻がむずむずしてきました、花粉症、笑。春は、気分が上がりますので、ワクワクします。
Commented by tepet0309 at 2017-02-21 12:59
> Miyanao117さん
おお、花粉症ですか。。> <
いや、実は私も今までナ~ンともなかったのですが、今年はちょっとムズムズ。。!!
いよいよデビューも近いかもです(笑)

とにかく寒いのが苦手なので、これからどんどん春の絵ヅラで押していきます(笑)
by tepet0309 | 2017-02-20 17:00 | 風景 | Comments(10)

怠惰な日々の記憶


by えびぞう