ローカル線

f0373497_11553802.jpg
今日は暖かい一日となりました。
家の近くは梅が満開、寒桜も咲き始め、いよいよ春の到来です。
今週末は少し遠くに足を延ばしてみようかな。

週末だけが寒くなりそうなので悩ましいところですが。。

写真は画像倉庫から。千葉の小湊鉄道です。
間違えました!こちらはいすみ鉄道でした > <

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-16 20:08
長閑な風景、、白梅がとてもいい演出をしていますね。^^
小湊鉄道、、やっぱりいいな~
明日は暖かくなるそうですが
週末はまた逆戻りだとか・・
どうぞ気を付けてお出かけくださいね。^^
Commented by tora0405 at 2017-02-16 20:37
白梅を前ボケに、真っ赤な電車がインパクトがあって綺麗ですね。春の訪れを感じます。
Commented by tepet0309 at 2017-02-16 20:41
> shima_shima1225さん
こんにちは。そうですね、小湊鉄道はどの景色を切り取っても絵になります♪
大好きな被写体のひとつです^^

週末ね~。。寒いの大嫌いなので。。悩み中です(笑)
Commented by tepet0309 at 2017-02-16 20:43
> tora0405さん
いつもありがとうございます♪
tora0405さんのように雪の写真も撮ってみたいのですが、
とにかく寒いのが苦手なので、どうしても暖かい方に逃げてしまいます^^;
Commented by funfunniconico at 2017-02-17 12:08
白いお花(梅かな)に真っ赤な電車が
すごくいい感じですね!
↑の方も書いていらっしゃいますが、
春への期待感みたいなのが感じられます♪

週末はどちらへ? ^^
Commented by Miyanao117 at 2017-02-17 12:33
わ、この写真、本当に構図といい、色合いといい、最高ですねー。お花と鉄道の色合わせがいいですよね。小湊鉄道、懐かしいです。
Commented by tepet0309 at 2017-02-17 16:48
> funfunniconicoさん
この鉄道は駅も無人で、風情のある駅舎にこの赤い車体がまたよく似合うんです♪
桜や紫陽花の時期になると撮り鉄カメラマンでごった返す有名な線で、私も時々時刻表を片手に駆けつけます^^
四季折々の景色が楽しめるのでこれからも時々ご紹介しますね♪

今週末はまた寒くなりそうなので暖かいところに行く予定です。桜が撮れたらいいなぁ。。
Commented by tepet0309 at 2017-02-17 16:56
> Miyanao117さん
エヘへ、懐かしいでしょ? まだがんばって走ってますよ~♪
ちょうどカーブを曲がってくるんですが、遠くから「カタンコトン!」と走行音が聞こえてきてこのカーブに入る前に小さく「ポッ!」と鳴らす警笛が涙モノで。。(笑)

そういえば、カナダの大陸鉄道もロマンを感じますね~!
実物は見たことがありませんが、雪の中のVIA鉄道なんて、迫力があって一度乗ってみたいなぁ。。寒いのイヤだけど。。(笑)
by tepet0309 | 2017-02-16 17:00 | 風景 | Comments(8)

怠惰な日々の記憶


by えびぞう